横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

Hide-kichiの朝の過ごしかた

Hide-kichiです。

 

このブログは自分にとっては日記的な意味合いも込めて書いてます。毎日更新すれば、いつか日が経って振り返った時に、あんなことあったなぁと、思い出せれるきっかけのツールになればと。

 

あとは、実際に育児を通じて困ったことや役に立つことがあれば、もっといろんな人に共有したい!という想いがあってつづけています。

 

なので、日々の記事は日記的な内容が多くなりますが、たまに人の役に立つような内容も入れて行ければと思っています。

 

 

今日は、朝の出来事を紹介しますね。

 

まず、7時に起床します。

最近は起こさなくても自分で起きるときもあれば、そうで無いときもあります。数ヶ月前と比較しても、睡眠時間が少しずつ短くなってきているような気がしますね。

 

朝起きたら、早速食事。主食はパンかおにぎりを食べるのと、最近はカニカマとハムとスライスチーズがお気に入り。牛乳も1杯欠かさず飲んでいます。

 

食事が終わると、自分でDVDプレーヤーを操作して、自分でしまじろうのDVDを機械に入れて、見ようとします。リモコン操作はできないので、ボクが操作してあげますが。いろいろ機能を覚えてきています。

 

DVDを見ながらお着替えをして、保育園に向かいます。自転車に乗せて。

 

こんな感じの一日の始まりをしています。

そして、明日も似たような構成で日々を過ごしています。