横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

Amazon即完売雑誌は事前予約必須 ディズニーといっしょブック レビュー

Hide-kichiです。

 

Amazonが潤沢に在庫をもっていないのか、今のこの世界情勢を受けてのこどもが遊ぶための需要が爆上げしているからなのか、こども、特に幼児向けの雑誌が品切れ傾向にあります。すでに完売しているものが多く、この場で紹介するのは忍びない気持ちでいるのですが、もし地元の書店に置いてあれば購入してみてください。ちなみにボクの住む横浜市港北区の某ツタヤ書店にはどれもおいてありました。このご時世ですので、なかなか外出するのははばかられるのですが、こどもが退屈しないためとおもうと、これくらいは良いのではないかと思いますね。

 

ディズニーといっしょブック(2020年4月号)

発売日即完売の幼児向けブック!!

 

ディズニーいっしょブック(2020年4月号) 980円(税込)

ディズニーといっしょブック   6月号

ディズニーといっしょブック 6月号

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 雑誌
 

2,4,7,11月の27日に発売と変則的で年4回発売されるディズニーといっしょブックですが、ディズニーランドが休園しているいま、ディズニーを楽しむことができる数少ない方法の一つですね。いまの自粛環境を考えると、次号7月は予定通り発売されるかわかりませんが、発売される際は事前予約がおすすめです。

 

ただし、付録などの事前情報に関しては、発売元の学研からもなかなか出てこないため、不要な付録担ってしまう可能性も無くはないのですが、この本の付録は他のディズニー関連グッズとは全く被ることのないと思うので、ほぼ予約購入して問題ないでしょう。バックナンバー含めてAmazonで発売後の入手は困難を極めるため、予約をおすすめします。

 

学研のサイトには2020/5/1現在もまだ表紙すら公開されていません。

f:id:hsasak:20200501104055p:plain

他にも幼児向けの本がたくさんあります。知らなかったなー。

hon.gakken.jp

購入レビュー

とはいえ、幼児向けの本で1,000円近い金額設定なので、安いわけではありません。

次号以降の予約購入を検討する方にも中身をレビューしましょう。

※開封後、娘にソッコーで奪われてしまったので十分なレビューはできていませんが、参考までに。。。

 

分厚い付録と60ページ程度の薄い本が付属しています。

f:id:hsasak:20200501104912j:plain

f:id:hsasak:20200501104917j:plain

 

付録は簡易なクレーンゲーム。ゲットできる中身は消しゴムタイプのツムツムです。f:id:hsasak:20200501104918j:plain

2歳の娘にはまだ早かったですね、ぜんぜんできない笑

 

本はページを切って、使えるコンテンツもあります。

f:id:hsasak:20200501105028j:plain

こちらはエルサのドレス。

f:id:hsasak:20200501105033j:plain

大人が折っても難しかった。

 

子供が大好きなシールも100枚くらいついていますよ。

f:id:hsasak:20200501105040j:plain

f:id:hsasak:20200501105045j:plain

 

1時間足らずでこの有様です。

f:id:hsasak:20200501105052j:plain

本の中に貼り付ける場所があるので、家具や壁に貼り付けられる心配はありません。

f:id:hsasak:20200501105103j:plain

 

こちらではボックスを作ることができます。要のり。

f:id:hsasak:20200501105057j:plain

 

f:id:hsasak:20200501105109j:plain

 

こんな感じで、この他にもたくさんのコンテンツ(お絵かきとかね)が盛りだくさんで、大満足の1冊でした。ただし、2才児だとまだまだ親が手伝う必要があるので、結局いっしょに遊ぶことになりました。フリーになりたい親御さんには向いてないかもしれませんが、こどもといっしょに楽しむにはバッチリですね。

 

ということで、次号買ってみようと思っている方は参考にしてみてください!