横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

「ディズニープリンセスらぶ&きゅーと」でこどもの手がかからない

Hide-kichiです。

 

5歳の娘の愛読書、ディズニープリンセスらぶ&きゅーと10月号が今週発売となりました。

隔月発売で奇数月の15日が発売です。ボクのほうが発売日を覚えているくらい。

ということで、近所のスーパーで買ってきました。

※本屋ではなくて、スーパーにも品揃えがあるところが素晴らしいですね。

 

ふろくが秀逸なのですが、今回は5色のペンが付録です。

大事なことだから繰り返して書いておきますね。

 

5色ペンではなく、5種類のペン

 

なんとペンが5色付属しています。

女の子がすきそうなキラキラな宝石が付属。

 

これが雑誌付きで1078円で購入できるわけですから安いもんです。

もちろん雑誌のコンテンツも充実。

めいろ、まちがいさがし、短編ものがたり、シール貼り、塗り絵などなど。

5歳にはちょうど良いレベル感です。

 

今月号からプレゼント応募用のハガキがなくなりまして、

QRコード読み込みのWeb応募となったようでして。

簡単に応募できるようになった反面、たくさんの人が応募できるようになったと思われ、競争率が上がりそうです。

そして、そう思ってQRにアクセスしてみましたが、、、

なんと結構な質問数!20問以上あるので、回答がやや面倒かもしれません。

ということで、回答の途中で諦めてしまう人もいると思われるため

行って来いでハガキでもQRでも応募率は変わらないと見た!!

 

ということで、プリンセスのレゴが当たることを祈りつつ、応募です。

 

この本の良いところは子どもだけでも楽しめるような簡単なコンテンツがたくさんあるので、手がかからなくて済むのが良いですね!

 

プリンセス好きのお子さんにオススメですよー。