横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

親がコロナに感染すると、こどもを保育園に預けられなくなる

Hide-kichiです。

かぜをこじらせたような症状が続いているのと、職場でコロナ陽性者が出たため、ボクもコロナの検査を受けることにしました。

もしコロナ陽性になると、こどもを保育園に預けることができなくなるようです。それも2週間程度ね。

そりゃそうだ、保育園のように人と人が密着しまくりで、鼻水やよだれがダラダラの環境なので、いつ誰が感染して、それが拡大する可能性だってめちゃ高いですからね。そりゃこどもたちを保育園に預けることが許可される訳ありません。

ということで(どういうことで?)

自宅で過ごす時間が長くなりそうなので、これを買いました。本日7/27発売なのよ。そして3ヶ月に1回発売されるので超おたのしみ。