横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

在宅ワークをしながら子育てをして、7割程度の成果を上げる方法

Hide-kichiです。

 

自宅で子育て(2歳10ヶ月)をしながら仕事をするのはなかなか骨が折れるというのが正直な感想でして、世の中の共働きの在宅ワークの親はとても苦労しているということが言えるのでは無いかと思います。ボクもそれを体感しているひとりであります。

 

ただ、そんななかでどうやってその課題を乗り越えるかということが目下の課題になっていまして、ありがたいコンテンツがたくさんあるのはやはりありがたいものです。

 

Eテレ

子供向けのコンテンツがほぼフルタイムで放映されています。午前中、午後、どうしても手を離せないときはEテレに頼ることが多いです。「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」はもちろん、その他のコンテンツもこどもの興味を引く内容がたくさん詰まっていてありがたいです。

 

しまじろう幼稚園

www2.shimajiro.co.jp

 

毎日10時から開演するオンラインの幼稚園です。毎日異なるコンテンツがあるので、子どもたちも飽きません。大人が見ても勉強になるコンテンツがありますよ。

 

ディズニーデラックス

こちらは有料コンテンツながら、充実したラインアップで、ほぼ毎日1つは映画を見ています。ディズニーアニメの映画ですが。トイストーリーやラプンツェル、アリエルなど、同じコンテンツを繰り返し視聴していることが多いのですが、まだまだDVDを購入するよりお得な金額で本当にたくさんの映画を見ることができます。超、おすすめです。

www.disney.co.jp

初回31日は無料お試しができるので、ぜひこの機会に登録して見てみてはいかがでしょうか。

 

ウチはこれらをフル活用して、子育て(?)をしつつ、なんとか仕事を6、7割まで回すことができています。