横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

妊娠12週目 高位破水でヨメちゃん入院 パート2 無事退院

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

ヨメちゃん、無事退院しました。

気にしてくださった皆様、

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

退院後もバタバタと生活をしていたので、

なかなか報告のタイミングがありませんでした。

 

破水とは、経緯とはこちら

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

 

退院までの日数や回復までの道のりを書き留めておきたいと思います。

 

11月18日

高位破水の確認。

ヨメちゃんは職場で仕事をしているときに、

立っていたら、なんだかトロっと何かが出てくる感じがしたので、

おかしいなと思ってトイレに行く。

すると、オリモノではない液体が出てきているのを確認。

色はうすい黄色で、明らかにおかしいと感じたようです。

 

とにかく不安になったので、かかりつけの病院に電話。

すると、看護師さんからすぐに病院に来るようにとの連絡を受け、

仕事を切り上げて病院に行く。

 

4時間後に病院に到着。検査を実施。

羊水の陽性陰性検査を行うと、

陽性の反応が見るかる。どんな検査だったかは、気が動転していたため、覚えていない。

 

その時にエコーで赤ちゃんの状態を見てくれ、

無事であることを確認。

 

ただし、絶対安静が必要なので、

その場で、即入院が決定。

車椅子に乗せられる。

 

歩くことも禁止のようでした。

 

感染症防止のための点滴をしました(この点滴は4日くらい続きました)。

 

Hide-kichiにはこの時、ヨメちゃんから連絡がきて、

夕方仕事を切り上げて病院に向かいました。

 

2人でとにかく不安になりましたが、

安静にすることしか対処法がないため、

病院でゆっくり休む事となりました。

 

つづく。