横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

渋谷区の保育園は休園(緊急事態宣言で) 横浜市港北区は?

Hide-kichiです。

 

明日にも政府から緊急事態宣言が出そうな雰囲気ですね。というか、明日確実に出るので、ジャブを打っています、いきなり宣言しても驚かないでね、そんな印象。なので、ボク自身はすでに心の準備はできていて、さらに、今日会社から帰宅するときにリモートワークに必要になるであろう商品サンプルを持ってきました。

ボクが住む横浜市港北区はどうでしょうか。

 

結論からいうと、まだわかりません。

 

渋谷区の保育園は休園

渋谷区は緊急事態宣言が国から発令された際は、区内の保育園を休園する方針を固めました。一部例外(家族全員が警察官、消防官、医療従事者などの家庭は特別に一部の園で受け付ける)を除いては、仕事を休まなくてはならない自体になるでしょう。

あくまでも渋谷区の事例ですが、他の自治体もこういった事例に合わせることも考えられますね。

news.tbs.co.jp

横浜市の動向は?

横浜市の情報発信をしっかりとチェックしましょう。

www.city.yokohama.lg.jp

まだ、緊急事態宣言を受けての情報発信はありませんが、SNSなどの不確定な情報に惑わされないように正確な情報を入手しましょう。