横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

実家に弾丸で帰る

Hide-kichiです。

 

3連休の2日目です。

ボクはシェアカーを利用しているのですが、

朝、レンタル状況をチェックしてみると、、、

 

なんど昨晩まで予約でいっぱいだったシェアカーが空いていたので、

急遽、嫁ちゃんの実家でもある千葉の銚子までシェアカーでひとっ飛びすることにしました。

 

レンタル時間は11時間45分。

6時間コースのガソリン代が無料になるコースに延長を5時間45分加えた日帰りコースを選択しました。

 

往復6時間近くかかるので、

千葉での滞在はわずか5時間。

 

それでもこにゃちゃん(2歳3ヶ月)の大ファンである、じいじとばあば、さらにひいじいじに会うためにはるばる弾丸で行ってきましたよ。

 

8時に家を出て、最寄りのマクドナルドで朝マックを購入。

こにゃちゃんはハッピーセットでプチパンケーキを。

 

道中ひまな時間は朝食を食べたり、

ディズニーの歌を一緒に歌いながら向かいました。

 

たいていうちのこにゃちゃんは車に乗ると眠ってしまうので、

今日も例外ではなく、朝食を食べてほどなく眠ってしまいましたとさ。

 

でもって、渋滞もなく、2時間半程度で現地に到着。

昼は「いなよし」へ。

11:30オープンなのですが、11:00頃から駐車場が埋まりだし、

10個ほどある駐車場はあっという間に埋まってしまいました。

f:id:hsasak:20190922205249j:plain

 

よくばり定食1,400円。

マグロ丼に超やわらかいヒレ活が2個ついたSpecial定食。

f:id:hsasak:20190922205124j:plain

 

そして、名物のプレミアムヒレカツ定食。

f:id:hsasak:20190922205135j:plain

f:id:hsasak:20190922205146j:plain

この切断面の分厚さをご覧あれ。

通常のとんかつの2倍程度はあるとんかつですが、

とても柔らかくてあっさりしているので、バクバク食べられますね。

想定400gくらいです。

2,200円で値段もプレミアムですが、十分食べる価値があります。

 

こにゃちゃんは、うどんとそぼろ丼のセット。

まさかのほぼ完食でした。

いつもと違う雰囲気で、食卓をかこうメンバーもたくさんいたので張り切ってしまったのかもしれませんね。

 

そして、そのまま嫁ちゃんの実家へ。

 

ボクは腰痛がひどいこともあったので、

実家ではすぐに横になって休みました。

 

その間、こにゃちゃんは実家の階段を往復しまくったり、

じいじ&ばあばと一緒にお散歩をして楽しんだみたいですよ。

 

あっという間に5時間はすぎ、、、

帰る時間に。

 

帰りのこにゃちゃんはずっと車の中で眠っていました。

約12時間の弾丸ツアーでしたが、みんなが満足してくれたようでボクも嬉しかったですよ。

 

また実家にはちょくちょく帰れればと思いますね。