横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

なんでも自分でやりたい2歳6ヶ月

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃん(2歳半)は、自分でやりたいことが増えてきたようです。それをジャマされると、それはたいそう大泣きして主張してきますね。

 

例えば、クツを履いているときに、少し手伝ってあげる(ベルクロの留めが甘いので、しっかり留めてあげる)。

 

⇒ギャン泣き

 

 

ご飯を食べているときに、フォークで食べるのを手伝ってあげる

 

⇒ギャン泣き

 

どーすりゃえーねん。

 

といった感じで、自分がやりたい気持ちをぶつけてきています。

 

もちろんやってあげても泣かない時があるので、その見極めは極めて難しいんですけどね。

 

そんな日々を過ごしていますよ。