横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

言葉のやりとりが楽しくなってきた

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんは2歳3ヶ月になりまして、言葉も随分話せるようになってきました。

話せるし、ボクがいうこともしっかりと理解してくれます。

 

お片付けをして!

 

クックを自分で履いてね!

 

などなど

 

指示をすると、そのとおりに動いて反応してくれることが増えてきました。

まだまだ飽きっぽいので、途中で諦めたりしてしまうこともあるのですが。

 

話ができると俄然楽しくなってきますね。

 

今はいろいろなものを見せていろいろと理解して覚えさせるのがボクの楽しみ。

 

周りの子の成長を聞いて、うちの子が遅れているのかな??

 

なーんて思うこともありますが、

 

2歳位の年代で大きく差が出たって、将来そんな変化はないんですよね。

 

絶対ないです。

 

いまは特にいろいろな経験をさせたり、いろいろな映画を見せて、

感性を養って上げたいですね。