横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2歳半になりました

Hide-kichiです。

 

先日こにゃちゃんは2歳6ヶ月となりました。最近のこにゃちゃんは、言葉がだいぶ伝わるようになったのと、生活に必要な最低限のコミュニケーションを取ることができます。

 

おなかへった

しまじろう見たい(しまじろうのDVD見たいの意)

う○ちでる

 

などなど。コミュニケーションが取れるようになるとそれなりに楽しいものですね。

 

食べ物は相変わらず野菜がキライなのですが、なぜか肉じゃがに入っている人参だけは食べてくれます。

 

こどもの好き嫌いはまだまだ奥が深く、謎が多いですね。

 

最近特に成長したのが、自分でDVDをレコーダーに入れて再生できるようになったというところです。これまではそんな複雑なことはできなかったのですが、自分ですでに入っているDVDをだして、自分がみたいDVDを入れるということができています。

 

好きなDVDもはっきりとしているみたいですしね。

 

という感じで、2歳半の成長ぶりですが、日々そんなこにゃちゃんとの出来事を楽しんでいきたいと思っています。