横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

今朝起きた保育園グッズ紛失事件

Hide-kichiです。

 

今朝の出来事。

まさにさっきの出来事。

 

ボクは朝の育児担当でして、朝食をつくったり、保育園にムスメを送って行ったり、洗濯をしたり、家事全般を請け負っています。

なぜかというと、ヨメちゃんは共働きでかつ朝7時には家を出なくてはならないので、物理的にそんな役割分担になるわけです。

 

さっき出掛けにいつものように、こにゃちゃんリュックと自転車用のヘルメットを持っていこうとしたのですが、いつもの場所にないのです。

保育園に行くときの持ち物一式が全部ない。

 

こにゃちゃんが隠したのか?とも思いましたが、それもなさそう。

 

家中を探してもない。

 

さては、保育園に忘れてきたのか??

※お迎えはヨメちゃん担当です。

 

そんなアホじゃないないはず。

 

となると、、、

 

 

ありました。自転車のかごの中に。リュックとヘルメット。

 

 

たぶん家に帰って来て、自転車おいて、荷物一式を置いて、買い物に出かけたんでしょうね。

 

それで、買い物終わって、荷物一式を回収するのを忘れて戻ってきてしまったと。

 

2歳児連れての買い物は決して楽ではないので、たいへんなのでしょう。買い物の荷物もあって忘れちゃったんでしょうね。

 

荷物はパクられることもなく、無事でした。朝露でしっとりしてましたけど。

 

そんな日常あるあるのご報告でした。