横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

4歳児のルーティンを紹介します

Hide-kichiです.

毎日の積み重ねが大事ですよね.

 

大人でも子どもでも年齢は関係ないです.

いつだって積み重ねが大事とボクは信じています.

 

 

4歳の娘の日課はこんな感じ

 

朝食後のワーク

 

夕飯後のワーク

 

お風呂の後のストレッチ

 

親も一緒になってやります.

ワークに付き合うのは成長を楽しむ時間.

ストレッチは自分のカラダを整える時間.

 

最初はボクも面倒に感じていましたが、考え方を変えたら楽しみに変わりました.

何事もトライアルのみです.

そんでもって積み重ね.

コツコツ積み重ねっきゃないですね

 

でかいヨガマット.ストレッチに使っています.

乳幼児向けのジョイントマットをこれまで使っていましたが、デザイン的にイマイチだったのと、片づけにくいのが難点でした.これで解決しています.ヨガマットなら片付けも簡単です.

 

ワークはすうじと

ひらがなを

日課にしてます.

1日10分程度.1週間で1時間.

1ヶ月で4時間近くになります.

コツコツ積み重ねですわ.