横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

たまひよファミリーパーク2019 戦利品 (ほぼ無し!?)

Hide-kichiです。

 

既報の通り、たまひよファミリーパーク2019に行ってきました。

ちなみにヨメちゃんが外出でいなかったので、父子2人で行きました。

そんなパターンはないんでしょうね。入り口で3名ですか?って聞かれまして、2人です。って答えました。

 

そんなわけで、こにゃちゃん(2歳4ヶ月、14kg)を抱えて、ベビーカーも引っ張らずに行ったので、体力に限界があり「しまじろうのコンサート」だけ見て帰ってきました。

f:id:hsasak:20191027221652j:plain

300人はいましたね。親子でごった返しています。後ろの方からギリギリ見える感じ。前の方は席があったので見やすそうでした。

 

 

ブースは一切回りませんでした。

なので、入り口でもらった袋に入っていたブツが今回の戦利品です。

f:id:hsasak:20191027221801j:plain

たまひよ不織布トート

・てくちふきサンプル

たまひよハンカチ

・紙ナプキン

ジュレ(現品)

Amazonは今年はおむつ1パックをプレゼントしていたみたいですね。超太っ腹です。

 

ボクは今年で3回目の参加になったのですが、こどもが大きくなってくると、ブースを回ってもたいてい持っているものだったり、すでに活用しているサービスが多くなり、ほとんど見るものはないです。14kgの娘を運びながら長い列に並ぶのはしんどいですからね。

1歳くらいまではいろいろと情報もサンプルもたくさん手に入るので嬉しいのですが、今年はほとんど魅力を感じなくなってしまいました。

 

2歳以上が楽しめるコンテンツもそれほどたくさん内容に感じましたし。

 

来年からは行かないかもしれませんね。イベント自体はとても楽しいのですが、3年間行きましたが、ついに卒業です。2人目が生まれたら考えるかもしれないけど。