横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

3連休最終日は地元で過ごす 2週連続のアンパンマンミュージアム

Hide-kichiです。

 

3連休の最終日は地元横浜で過ごしました。

元々は台風17号の影響で午前中は雨予報だったのですが、

予想は外れていい天気になりましたね。

 

ということで、

 

2週連続のアンパンマンミュージアムです。

 

今日は13時開始のショー(無料)に照準を合わせて行ってきました。

アンパンマンミュージアムが今年移転してから、

ウチの家族が初めて見るショーになりましたよ。

 

これまでのショーは野外だったので基本的に雨天中止でしたし、

暑かったり寒かったりすると、少し見るのがしんどかったのですが、

移転後は屋内施設でのショー実施なので、天気や気温を気にせずに見ることができるのが良いところ。

 

だいたい300人くらいのお客さんがいましたかねー、ざっと見て。

それでもそれほど混んでいるという印象は無かったです。

 

ショー自体は移転前と全然違うものになっていまして、

これまでは歌とキャラクターがたくさん出てきて、

さらに毎回異なるキャラクターと歌で盛り上がったのですが、、、

 

移転後は、キャラクターは全く出てくることはなく、

あのロボットとあの乗り物が出てくるだけで、

キャラクターは声のみの出演となっていました。

ぜひ一度見てみてくださいね。

※詳細はネタバレ防止のため書きません。

 

まだ一度しか行ったことが無いので、

毎回ショーの内容が異なるかもしれません。

ボクもマーケティングを生業としているので、

何度もお客さんに足を運んでもらいたいと思うなら同じ内容では、楽しめないと思って数パターンは準備しておきますからね。

 

曜日で異なるとか、週替りで変わるとか、

そういったものがあることに期待します。

 

 

さて、そのままみなとみらいまで行って、

ボクは横浜美術館ルノワール展を観て(こにゃちゃんは爆睡中、ラッキー)、

ヨメちゃんはショッピングに行き、

夫婦それぞれ1時間の余暇を楽しみました。

 

3連休を振り返ってみるとあっという間でしたが、、、

なかなか充実した休みでしたよ。

 

次の大型休みは10月です。

 

ボクの遅れてやってきた夏休みを取得します。

その時についに念願のディズニーシーに行ってきます。

それまでにぎっくり腰の腰痛を治しておかねばですね。

10月初旬の平日の金曜日の空いているタイミングを狙って行ってきます。

 

ついに、こにゃちゃん(2歳3ヶ月)のディズニーシーデビューですよ。