横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

初ディズニーの準備に余念なし

Hide-kichiです。

 

今週は4日間、仕事をすればいいだけなので、気持ちがとても楽ですね。

ボクの会社は7月から10月の4ヶ月の間に夏休みを4日間取得するというルールがありまして、

9月のこのくらいの時期になると、じょじょに慌てて夏休みを取得する人が増えてきます。

 

ボクはもともと10月に取得する予定だったので、ぜんぜん慌てていませんが。

 

なぜ10月かというと、単純に旅行代金が安くなるからですね。

人も少ないので、観光地に行く場合は、人ゴミに辟易することなく過ごすことができますよ。

少しずらして休みを取ることができる人にはとてもオススメです。

 

ウチではディズニーシーに行くことが決まっているので、

それまでの情報収集と気分を高める準備に余念がありません。

 

まずはDisney theaterAppの定額制動画サービスでディズニー映画を見せまくっています。

今のところ、リトル・マーメイド(アリエルのやつ)とファインディング・ニモに大ハマりです。

※なのでディズニーランドではなく、ディズニーシーに行くことが確定しています。

 

それからAmazon prime musicとApple musicの定額サービスでもしっかりと準備をしていますよ。

現地に行った時のテンションの高まり方が圧倒的に違うはずですからね。

 

あとは宿泊をするかどうかを迷っています。

 

1日で足りるのか。はたまたランドは行かなくてもいいのか。

 

そもそもボクら両親の体力は持つのか。

 

心配事がたくさんありますから。

 

ヨメちゃんの希望は宿泊することですね。

お金がかかる話なので、簡単には決められませんが、なんとか叶えてあげたいところ。

 

ということで、今週はディズニーの調査をしまくりますよ。