横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

雨の日の過ごし方

Hide-kichiです。

 

昨日はボクが住む横浜では1日中雨が降っていました。

なので出かけることはせず、ほぼ一日中家にいましたよ。お昼だけは、こにゃちゃんが大好きな回転寿司に行きましたが。

ちなみにうちのこにゃちゃんが回転寿司で食べるのは、

 

うどん

茶碗蒸し

納豆巻き

 

決まってこの3種です。締めて500円程度の食事です。

 

と、回転寿司の話は置いておいて

 

雨の日の休日の過ごし方はこんな感じです。

 

 

おもちゃで遊ぶ

最近購入した、、、30分は自分で遊び続けることができるおもちゃがこちらです。

 

これ、なにかといいますと、、、

ペンと本でつくられたおもちゃなのですが、その機能がすごすぎる。

本に描かれている絵柄を、付属のペンで触れると、

ペンから音声が流れます。

 

例えば、アンパンマンの絵に触ると、

 

アンパンマン

 

と声がでます。

 

動物園のページでゾウさんに触れると、

 

ゾウ ぱおーん

 

と動物の名前と鳴き声が音声で出てきます。

 

これらの絵柄パターンがめちゃめちゃ多くて

乗り物から食べ物をはじめアンパンマンのキャラクターまでかなりのたくさんの言葉を学ぶことができます。

 

こにゃちゃんは1才11ヶ月くらいから急激に言葉を覚え始めました。

このおもちゃを使って一気に言葉覚えが加速しています。

 

絵本

毎週末図書館でたくさんの絵本を借りてきています。

なので、雨が降っても絵本を読んで時間を潰すことができます。

時間にすると数分しか潰すことができませんが。

 

こぐまちゃんシリーズがヒットしています。

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

 

動画

いまは物理的にレンタルをしなくても自宅にいながら映画やアニメを見ることができます。

かつてはビデオテープを入れ替えしていた技術も大きく変化しました。

録画をしておけば、いつでも見たい動画を見れますし、Netflixアマゾンプライム・ビデオを使えば好きな番組を好きなだけ見ることができます。

 

雨の日は運動することができないので、これが課題ですね。

家の中でも楽しめる、カラダを動かせる道具がほしいと思っています。

 

狙っているのはこれ。

 

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

 

 でかいですが。気になりまくっています。