横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

3連休の午後、半日あればいっぱい遊べる

Hide-kichiです。

 

今日の横浜は午前中は雨。

もともとズーラシアに行く予定だったのですが、雨だったので、動物園に行くのは諦めました。

 

その代わり、みなとみらい方面に向かうことにしました。

 

 

みなとみらいに特に用があるわけではないのですが、

マークイズでショッピングを楽しみ、

トイザらスで三輪車に試し乗りしてみたり、

Nojimaで電子鍵盤を叩き鳴らしてみたり、

洋服を見てみたり、時間を潰しました。

 

そして、午後3時を過ぎたあたりで、まだまだ時間があったので、

となりの駅である新高島駅近くのアンパンマンミュージアムに行くことにしました。

 

アンパンマンミュージアムはとても近くにあって便利です。

横浜に住んでいて良かったと思える事の一つですね。

 

16時頃の到着だったのですが、

たくさんの人でごった返していました。

 

ですが、フードコートはランチと夕食の合間ということもあってかなり空いていました。

ボクはここでこにゃちゃんに早めの夕食を食べさせました。

スーベニアでどんぶりがついたうどんをチョイス。

 

アンパンマンミュージアムうどん屋さんの良いところは

冷やしうどんが常備されているということ。

 

アツアツのうどんだと小さい子供はすぐに食べられませんからね。

冷やしうどんがあるのはとても良いです。考えてられていますね。

 

そして、アンパンマンミュージアムはそこそこに、そごうで図鑑を買って帰宅。

 

午後からの外出だったのですが、かなり充実した1日でしたよ。