横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

幼稚園への転園を検討する

Hide-kichiです。

 

幼稚園への転園を検討しているこにゃちゃん2歳2ヶ月です。

いまこにゃちゃんは保育園に通っていまして、昨年の4月から通っているので、

そろそろ1年半の園生活になります。

 

保育園はとても家から近く、開園時間も朝早く、さらに夜遅くまで預かってくれる、

地域ではもっとも共働き世代には嬉しい保育園です。

先生方もとても優しくて元気があって、こどもがすくすく育っていくのを見るととても嬉しい気持ちになりますね。

 

感謝感謝です。

 

ですが、、、Hide-kichi、幼稚園への転園を検討しています。

 

なぜかといいますと、小さいうちからもっといろんな勉強をしてほしいと思っているのと、

運動をして動き回ったり、いろんな経験をしてほしいとおもっているからなんですね。

 

なので、いろんな経験ができる幼稚園を探しています。

 

もちろん、幼稚園は預けられる時間が限られているので、親にも負担がかかります。

金銭的にも、精神的にも肉体的にも、時間的にも。

決して楽な道ではなく、さらにもうすぐ保育園無償化が始まりますので、

このタイミングで保育園から出るのは必ずしも良い選択となるのかわかりませんが、

それでも今の保育園では得られない経験ができる幼稚園へ活かすことはできないかと考えています。

 

幼稚園の説明会はすでに始まっているところもあって、

実はいくつか説明会に参加しています。

これに行くだけでもめちゃくちゃ負担がかかるんですよね。。。

 

まずはこれで通える範囲にどんな幼稚園があるか調べましたよ。

ボクの幼稚園探しはまだまだ続きます。

f:id:hsasak:20190818170359j:image

※これ、Amazonでも楽天でも売っていません。

港北区など横浜市の本屋で販売されています。あしからず。

ボクはトレッサ横浜の本屋で購入しました!!