横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

たまにはボク自身のことを書きますね

Hide-kichiです。

 

今日はボクのことを書きます。

ボクはサラリーマンでして、

基本的に毎日出社し、1日あたり7時間50分業務をすることが求められています。

ボクが勤めている都内の会社はフレックスワークを採用していまして、

11時〜14時がコアタイムで、基本的にこの時間は会社にいる必要がありますが、

仕事がなければ帰っても大丈夫です。

 

ただ、月の出勤日数×7時間50分は働かなくてはならないので、

例えば、20日間出社日があるとすれば、約8時間×20日=160時間は働かなくてはなりません。

 

つまり仕事がおわれば帰ってOKですが、勤務時間はきっちり160時間に合わせなくてはならないため、残業する日と早く帰る日で、調整が必要になります。

 

さて、11時までに出社すればいいので、

ボクは基本的に朝はゆっくりです。

 

とはいえ、ヨメちゃんが7時には家をでるので、朝食の準備や洗濯などの家事があるため、ボクは6時に起床します。

 

こんにゃちゃんは7時に起きてきて、

8時半くらいには保育園に送っていきます。

 

そして、それから通勤するので、職場にはだいたい9時半〜10時くらいの間に到着するようにしています。

ちなみに電車は9時を過ぎると一気にガラガラになるので、ボクはこの通勤がとても好きです。

朝はゆっくり座って会社の最寄り駅まで行くことができるわけですから。

 

そして、だいたい18時〜19時まで働き、

20時前には家に帰ってきている感じです。

 

こにゃちゃんは21時に就寝するので、だいたい寝る前には会うことができますね。

 

さて、ボクはこのブログと、もう1本ブログを書いていまして、ほぼ毎日更新しているのですが、だいたい執筆に40分使っています。

それからオンライン英会話スクールにも通っているので、毎日30分ほど時間を割いています。

 

固定で70分は誰にも譲れない時間が必要です。

 

それから、映画を見たり、本を読んだり、やりたいことがたくさんありすぎてとにかく時間が足りません。

 

たぶん、共働き家庭の親は、パパママどちらも時間が足りない。

体力もこどもに持っていかれる。

 

その中でどれだけパフォーマンスを出せるかを求められるんですよね。

 

成長したいけど、実質時間がなさすぎて簡単には行かないんですよね。

 

そう思う今日このごろ。

 

こどもはだんだん手がかからなくなってきて楽にはなってきてるんですけどね。

 

子育てもしっかり頑張っていきたいけど、今日も体力がもたずです。

 

そんなボクのことを書いてみました。