横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

よこはまコスモワールド 2時間、1,000円で過ごせる超優良施設

Hide-kichiです。

 

こどもの遊び場はたくさんあるなれど、毎回同じだと大人もこどもも飽きるもの。

昨日日曜日は横浜みなとみらいにあるコスモワールドに行ってきました。

cosmoworld.jp

 

コスモワールドといえば、横浜の観覧車として有名でして、

さらにジェットコースターを始めとしたアトラクションが多数あります。

 

ただし、2歳2ヶ月のこにゃちゃんはそんな恐ろしいアトラクションに乗ることはできません。

 

f:id:hsasak:20190901153208p:plain

行くのはここっす。

 

キッズカーニバルゾーン!!!

 

ここです。

遊園地全体のスペースから見ると、2割くらいしかありませんが、

うちのこにゃちゃんは大興奮です。

 

まず、音が鳴ってハンドルをぐるぐるできる昔ながらのマシーン!!

ウチのこにゃちゃんはすべてのマシーンに乗っていました。

しかし、課金したのはアンパンマンの2台のみ!!

※ホントはいけませんよ。でも、優しい施設のおにいさん、おねんさんは見逃してくれています。

ほとんどの遊具が100円から200円で利用できるので、とてもお得です。

無料で使わせてもらった分、しっかりとお金を落とさせていただきます!

f:id:hsasak:20190901153805j:plain

 

こちらはアンパンマン号の自動車!!

ママといっしょに乗っているこにゃちゃん!!

最近見たことのない笑顔とゲラゲラ笑いながら乗ってくれていました!!

f:id:hsasak:20190901153906p:plain

 

今日は乗れなかったのですが、こにゃちゃんがもう少し大きくなったら乗ってみたい、自転車コギコギマシーン!!

f:id:hsasak:20190901154015j:plain

地上3mくらい(?)をだいたい2〜300mくらいをコギコギ回るマシーンですね!

超楽しそうです。

 

その他にもメリーゴーランドなどがありますが、まだまだこにゃちゃんには早いです。

でももう少し大きくなったら一緒に乗れますね!!

 

楽しみがまた一つ増えました。

 

ということで、総額でも1,000円使うことなく、2時間近くを過ごすことができました。

 

このあと、こにゃはぐっすりと眠ってくれまして、

大人はMARK ISみなとみらいでゆっくりお茶とショッピングをして帰りましとさ。

 

本当におすすめですね。

良いか悪いか、あまり人が多くないのもおすすめの理由です。

ボクが小さいころにデパートにあったような遊具がたくさんあって、

今の子供も変わらずに好きなんだなと。

 

今日はコスモワールドのご紹介でした!

こども向けの行ってみたい施設はまだまだたくさんあります!

 

どんどん紹介していきますね!