横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

新たな遊具を求めて公園巡りの休日

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんはあと2、3日すると、2歳の誕生日を迎えます。

 

なんか2年って昔は長い時間だと感じていたんですよね。

高校1年生が高校3年生になるくらいの長さ。

そりゃだいぶ成長もしますわ。

 

体重も随分増えまして、12kgになります。

身長は90cmくらいで大きめですね。

子供用のベッドに眠っているこにゃちゃんを見ると、ちょっとした小学生くらいのサイズがあるのではないかと思ってしまいます。

寝相が悪いので、ベッドに対して垂直になると、少し足がはみ出すようなサイズ感です。

 

そしてボクがいまこにゃちゃんでハマっているのが、

近場の公園めぐりと体力づくりです。

 

電動アシスト自転車を手に入れてから、移動範囲がかなり広くなりました。

当然徒歩では時間がかかるすぎて、体力的に辛すぎて行けなかったような距離感の公園にだって行けるようになったわけです。

 

距離でいうと、3kmくらい離れた公園ならぜんぜん余裕で行けます。

チャリンコ走らせて10分かかるかどうかの距離ですからね。

 

なので、家の近くにあるスズメの涙ほどの小さな公園ではなく、

遊具が充実して、体力筋力と度胸がつきそうな複雑で高さも大人の身長をゆうに超えるようなサイズの遊具であそんじゃったりできわけです。

 

こどもってやっぱり普段の生活の中で体力をつけていくのがいいですからね。

大人だってわざわざジムに通うよりも、階段を使ったり、少し長く歩くだけでも運動になるわけですから。

 

ということで、体力や筋力、バランス感覚や度胸がつくような難しい遊具を求めて日々行ったことのない公園を探り続けています。

 

遊具をまとめたサイトとかあるとおもしろいのになー。

自分でやろっかなー。住んでるとこバレそうだけど。