横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ズーラシアで動物たちに新年のご挨拶

Hide-kichiです。

 

3連休最終日、ズーラシア横浜に行ってきました。横浜市内から遠くても1時間以内でアクセスできる立地にある横浜市民にとっては1度は行ったことのある動物園ですね!

 

新年あけまして、動物たちにご挨拶にいくということで、行ってきました。

 

3連休最終日なのですが、動物園は大混雑でした!まず、駐車場!!

車で行くと、手前と奥の2箇所の駐車場があるのですが、昼ころには手前の大きな駐車場が満席だったみらいですね!

 

Hide-kichi一家は決まって、入り口すぐにある

 

ぞうさん

 

に会ってから、トラさん、ライオンさんあたりを順繰りとみて、ここでしかみられない

 

オカピ

 

を見ます。

 

そして少し離れたところにある、

 

キリンさん、チーターさん、サイさん

 

を見るために奥の方へずんずん進みます。

 

 

ズーラシアの良いところは、

たくさんベンチがあって、お弁当を持っていってもゆっくり食べるスペースが有るところですね。

 

Hide-kichi一家もおにぎりを握って持っていったり、野菜スティックを持っていって、昼食は野外で食べました。テントを持参するツワモノがいたり、レジャーシートを敷いてピクニック気分で満喫する人もたくさんいましたね!

 

ちなみに手前から奥まであるきまくると、おそらく2kmくらいの距離があります。こにゃちゃん(2歳7ヶ月)はこの距離を歩いてくれるようになりました。ときには走り、時には歩き、とてもよい運動になっていると思います。

 

ズーラシアには遊具も充実しているので、体力をつけるのにもいいですね。

 

今年も年間パスを購入したので、元を取りまくるくらい遊びに行こうと思っています。

 

今年は動物園をフル活用するために、、、ちゃんと予定を立てて行きたいと思います!