横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

こにゃちゃんの服がサイズアウトした話

Hide-kichiです。

 

急に寒くなってきたので、娘の長袖がタンスにしまったまま。

少しクサくなっていたので夜な夜な洗濯機を回してます、Hide-kichiです。

 

タンスから引っ張り出してみて驚愕っす。

春まで着ていた服(長袖)が90サイズなのですが、実は夏場のTシャツは100サイズとか110サイズを着させていました。身長は90cmくらいなのですが、実際は少しふっくらしているので、90サイズはぴっちり体型でして。

 

そしてタンスから引っ張り出してきた長袖が軒並み90サイズ。

 

たった半年で着られなくなる服が多数。

 

そういえば、靴もサイズ変更を4ヶ月に1回位のペースで買っているような。。。

今履いている靴が14.5cmのニューバランス996なのですが、すでにぴっちりサイズで、15.5cmを購入しました。

 

こどもの成長は速いものです。

あっという間に着られなくなる服がたくさんあります。

 

奇跡的にパジャマだけはでかいものを買っていたので、けっこう長く着られそうな雰囲気があります。

 

子供服も安いわけではないですし、保育園ではたくさんの着替えを求められます。

長袖シャツが少ないので、、、

しばらくは、エアリズムロンT+半袖Tシャツのコンボでしのぎたいと思います。

※外出時はユニクロのちょっと撥水効果のあるシャツを着ます。