横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

言葉を覚えさせるのが楽しい

Hide-kichiです。

 

1才5ヶ月を迎えたこにゃちゃんですが、

最近は言葉を覚え始めてきています。

 

例えば、

 

アンパンマン

 

あんぱん

 

とか

 

 

とか、呼んだりします。

 

テレビや本でアンパンマンを見かけると、それを指さしています。

ちゃんとアンパンマンアンパンマンとして理解している証拠ですね。

 

ちなみにしまじろうはまだ認識はしているようですが、

名前を呼ぶことはできません。

 

しまじろう

 

というのは発音も難しいのかもですね。

 

ちなみにウチのこにゃちゃんは

 

パン

 

のことも

 

 

とか

 

パン

 

とか呼んだりしますね。

 

 

ということで、最近は言葉を覚えさせるのがマイブームです。

 

実際にものを指さして、

これはケータイ、これはスマホ

 

これはバッグ

 

これはイス

 

これは机

 

家の中にあるものをとにかくたくさん覚えさせることにハマっています。