横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ヨメちゃん、電動アシスト付き自転車でコケる

Hide-kichiです。

 

昨日、ヨメちゃんが保育園の帰りにこにゃちゃんを自転車に乗せて走っていたところ、

車道から歩道に入る際に、少し段差のある場所でうまく乗ることができず、

コケてしまったみたいなんですね。

 

チャリンコ乗った人であれば誰でも経験があると思いますが、

段に対してできるだけ直角に近いくらいの角度で勢い良く入らないと、

うまく段を超えられず、滑ってコケてしまうことになります。

 

コレをやってしまったわけです。

 

幸い、歩道側にコケたので大事には至らず、

 

自転車の後ろに乗っていたこにゃちゃんはしっかり荷台のバーに捕まっていたこともあり、

無傷。

 

ヨメちゃんは、膝と肘と手の甲に擦り傷程度の軽傷で済みました。

 

それにしても大人になってからチャリンコでコケることはまったくなかったので、

ヨメちゃんもかなり驚いていましたよ。

 

そして、こにゃちゃんはヘルメットをしっかりとかぶっていたので、

頭も無傷。

 

良かったです。

 

ちなみにこんな時に人の優しさに触れるのですが、、、

歩道を歩いていた多くの方が重い電動アシスト自転車を起こしてくれたり、

気にかけてくれたそうです。

 

泣けますな。

 

便利な半面、危険を伴う自転車。

それでも生活必需品なので手放せません。

しっかりと安全には注意して、うまく活用していきたいものです。