横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

インフルエンザなので、娘との接触禁止

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

インフルエンザにかかってしまいましたということで、イナビル(インフルエンザ特効薬)を服用してから3日が経過しましたが、相変わらず体調は良くなく、頭痛と関節痛に悩まされています。第一三共のHPを見ると完全に復活するには10日ほどかかるようですね。

 

www.influ-news.info

 

ボクはまだ3日目。少しずつ良くなってきていますが、まだまだ万全とはいえません。

 

なので、生後9ヶ月を迎えたこにゃちゃんには近づくことも禁止です。

ボクの目の前にはクレベリン(ダースベイダーとベアブリックのコラボ)が常にあり、ウイルスをガードしている状態です。

 

f:id:hsasak:20180306203513j:plain

 

こにゃちゃんと一緒に遊べないのは寂しいですが、治るまでの辛抱です。

 

 

ちなにみ、

 

コップ、お皿、茶碗、箸などには触れるの禁止。

 

鼻水をかんだティッシュもボク専用のゴミ箱を準備してそこで処理。

 

という感じです。

 

禁止事項いっぱいです。

 

ボクの日課だったお風呂に入れることすらいまはできない状態です。

 

子育ても家事も何も手伝うことができない悲しい状況ですが、なんとか早く治したいものです。