横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

赤ちゃんが泣き止む いただきもの5選

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

子どもが生まれると

いろいろな方が、いろいろなモノを譲ってくれます。

例えば、ウチの場合は

 

お洋服、絵本、余っていたおむつ、

ベビーベッド、メリー、タオル、ぬいぐるみ、

ベビーバス、スイマーバ、スイング

 

いろいろたくさんいただきました。

 

これらの中で、こにゃちゃんの効果が絶大だった上位5位を紹介します。

 

5位 絵本

絵本の内容を理解できるというわけではないでしょうが、

この絵本を見せると、

うにょうにょ動いて楽しい反応をみせてくれます。

それを見ているこちらも結構楽しい気持ちになります。

10日くらい前はこれがウケていました。

 

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

 

 

そして直近はこれ

 

やさいさん (PETIT POOKA)

やさいさん (PETIT POOKA)

 

 これ、めくるだけの絵本ではなくて、

野菜を収穫する動作を絵本で再現しているとっても面白い絵本なんですよね。

読み聞かせてあげているボクの方も楽しい気持ちになります。

 

4位 メリー

 ウチには2種類のメリーがあります。

どちらも音楽がなるものですが、

上のモノが、人形とかを引っ張ったりすると音が出るもの。

下のモノはクルクルとぬいぐるみが回りながら音楽がなるものです。

どちらも興味津々です。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 
森のすやすやメリー

森のすやすやメリー

 

 

3位 スイング

 

こちらも高価なものですが頂きました。

あかちゃんをゆらゆらと揺することができます。

自動ではないですがね。これで口を大きく開けて寝ています。

 

2位 おしゃぶり

おしゃぶりは永遠の鉄板ですね。

おしゃぶりを購入する際はこちらがおすすめです。

 レンジで1分チンして冷めるのを待つだけです。

 

 

 

1位 授乳クッション

 これはいただいたものではないのですが、、、、

結局これを使っておっぱいをあげるのが一番あかちゃんにとっても良いんですよね。

これ、厚みがあって柔らかくてとてもいいです。

あかちゃんのために使うものですが、

使ってない特はボクがブログを書く際の台としてソファの上で使っています。