横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

カメラは一眼レフカメラを買おう

みんさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎週水曜日朝5時と土曜日朝10時に定期更新しています。

 

うちのこにゃちゃんは107日目を迎えまして、

日々大きく成長しています。

 

生後の体重が3,425gでした。

で、今が6,470gです。

ほぼ2倍の体重になりました。

 

ちょいとおデブちゃんですが、毎日成長してくれるのが楽しいです。

毎日カワイイです。

よく出会った人には「今がいちばんカワイイ時ですね」と言われますが、

本当に、今が一番カワイイです。昨日より今日がカワイイ。

多分、1年後は1年後の状態がイチバンカワイイのだと思います。

 

 

 

で、その成長の記録。

 

 

 

みなさんはどうやって残していますか?

iPhoneなどのスマホカメラで撮影していますか??

それともデジカメで撮っていますか?

 

 

ボクはプロ・アマが使う最高峰の一眼レフカメラ

EOS 5D Mark IVを購入しました。

 

値段は言えませんが、こちらから調べればすぐにわかります。

 

 

ヤバいでしょ。

 

おれ、ヤバいでしょ。。。

 

ヨメちゃんにも

 

 

「あんたヤバいわ」

 

 

と言われましたよ。

購入した当時はね。

 

 

 

でも、今は

 

 

「買ってよかった」

 

 

こう言われています。

 

 

どんなにiPhoneが頑張っても、

フルサイズの一眼レフカメラには敵いません。

 

それは、画素数の違いはもちろんですが、

 

カメラの心臓部とも言われる、イメージセンサーが違うんですよ。

簡単に言うと、光の取り込み量が違うから、写り方が全然違います。

ボケ具合も違います。

 

こんなにカワイイ感じで撮れるんですよ。

 

だから、カメラは良いものを買いましょう。

一生ものですから。

今は、今しかないから残しましょう、記録に。

いい状態で。というか、自分が見たままの状態で。

 

EOS 5D Mark IVが購入できない人はコレでも良いです。

軽いし、Wi-Fiスマホにデータを送ることもできるすぐれものです。

やすいし。

 

 ボクもはじめは一眼入門機のKissから入りましたが、

フルサイズのEOS 5D Mark IVを購入してから、もう戻れなくなりました。

 

その他にコンパクトで定評があるこれらもおすすめです。