横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

5歳の娘に自転車をプレゼント

Hide-kichiです。

娘の5歳の誕生日プレゼントに自転車を買ってあげました。こどもの自転車って高いっすね。。。

ディズニープリンセスが好きなので、プリンセスの絵が入っているタイプ、いや、絵が入っているだけでなく、全体的に自転車の機能としては不要な装飾が多数されている自転車を購入しました。

なんと言っても本人の気分が上がるのがベストですから。

パパそこにお金の糸目はつけません!!

Amazonでも売っているようですが、やはり実物を見て購入したいので、トレッサ横浜のトイザらスに行ったらたくさんのプリンセスチャリがありましたよ!

美女と野獣のベルデザイン、ラプンツェルデザイン、アリエルデザイン、プリンセスがアベンジャーズ状態のうちの娘が選んだタイプ。

たくさんの需要があるんだなと改めて感じました。

 

ウチの娘は身長が107cmでして年齢にしては少し大きいです。16インチと18インチがあるのですが、ウチは18インチを購入しました。

www.idesnet.co.jp

 

このゆめラブの良いところは、デザインだけでなく機能性も優れているというところです。

こどもの成長ってやたら早いじゃないですか。

服にしろ靴にしろ、すぐにサイズアウトして勿体無いなぁって思うことが多々あるのですが、自転車もすぐに使えなくなってしまうのではないかという不安があるのですが、

このゆめラブシリーズはサドルの高さを通常のチャリより高く設定できたり、ペダルをつける位置を2箇所で調整できたり、カラダの成長に合わせて調整できるのが素晴らしいです。

こんな感じでペダルの位置を変えられる。

 

 

サドルも簡単に高さを変えられるのも気が利いています。

 

 

そんでもって、気分が上がるのがこれですよ。

ブレーキワイヤーにキラキラとした装飾がガッツリ入っていますね!

これ、本当に自転車の機能としては不要です。

この自転車が2万円をこえる理由はこういう装飾が至る所にされているのもあるな!

この車輪のところにもハートのカワイイアレンジがしてあるわけですよ。

 

そんなこんなで気分が上がりまくりの娘ですが、先週から自転車に乗るためのトレーニングをしています。

ストライダーにガツガツ乗っていたので、バランス感覚は大丈夫そうですが、ペダルを漕ぐことにまだ慣れていないので、少し足の筋肉の使い方に慣れるまでは補助輪をつけて練習します。

こぐコツを覚えてきたら補助輪を外してトライですね。