横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

菊名例大祭へ ひさしぶりのお祭りを楽しみました

Hide-kichiです。

 

今日は九州地方に上陸しつつある台風の影響もあって横浜は一日雨だったのですが、

東横線菊名駅近くの神社を奉るお祭りがあったので行ってきました。

 

雨が時折、強く打ち付けることもあったのですが、

降ったりやんだりの不安定な天気でして、人でもまばら。

昨日は雨も降っていないこともあってかなりの人出があったようです。

 

今日は空いていてラッキーでした。

人出はまばら。

 

出店はたくさん出ていてそりゃー、楽しかったですよ!

食べ物にクジ、金魚すくい、わたあめ、ピンポン玉すくいなどなど、ボクが小さい頃(つまり30年ほど前)から続く出店がいまも続いている嬉しさたるや。。。

これはボクの小さい頃にはなかった宝石すくい。

5歳の娘がロックオンされまして、2回やりました。

お玉で1回宝石を拾い上げることができるのですが、

お兄さんがとても優しく、ひとすくいしたあとに欲しい物を2,3個もってってもいいよということで、ピンクの宝石系のものやハートのキラキラ石をもらってきました。

 

年齢が小さいうちからこういったお祭りを楽しんでほしいですね。

5歳の娘にとっては初めて食べるもののいくつかありまして、

りんご飴やチョコバナナ、綿あめを堪能していました。

 

来年もこういったお祭りが開催されていることを祈りつつ!!