横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

長男39度の熱。コロナは○性

Hide-kichiです。

今週もようやく終わりを迎えようとしています。

長い一週間、みなさま、大変お疲れさまでした。

 

Hide-kichi家では、

長男が突如39度超えの熱をだしまして。きのう木曜日に。

だっこしたらカラダがめちゃめちゃ熱いので、明らかにカラダがホットなわけです。

 

明らかに異常。

 

早速小児科に連れていったら、

コロナのPCR検査をされまして、本日結果が出たわけです。

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

陰性

 

 

 

でした!!

 

 

ナイスです。

 

 

子どもがコロナに感染すると、、、

保育園の登園禁止(当然)

 

ついでに家族も濃厚接触者として登園禁止になるので、長女も登園禁止。

 

ボクは5日間会社は出社禁止で嫁ちゃんも同じ。

 

家にいる時間がやたら長くなるのと、ヨメちゃんは有給消化となるわけです。

 

うーむ。

 

ボクは家で仕事ができますが、ヨメちゃんは家でできない仕事なので、有給を無駄に消費し、もし有給がなくなったら休職扱いになるので、こりゃ生活費にも影響するので大変です。

 

とりあえず、週明けの不安がなくなり安心です。

 

外出もできなさそうだったので、どこかに行こうかなと思います。