横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

タカラトミーの神対応

Hide-kichiです。

現在発売されているトミカのトーマスシリーズを大人買いしまして。

通常サイズ全10種類は家の近くのトイザらスとビックカメラで購入し、

限定カラーのパーシー(チョコレート)は、埼玉県の三郷にあるトーマスタウンに言って購入しました。

 

ロングサイズはトーマスのみ持っていまして、

21年に映画「機関車トーマス はじめて物語」の際に販売された緑色のトーマスが入っているセットも持っています。

トミカを集めだすと果てしないですね。子供というか、ボクの収集癖が刺激されます。

そんななか、トミカの連結部分を子どもたちがひねって外すので、パーシーとヒロの連結部分が潰れて連結できないようになってしまいました。

 

こんな感じです。

 

ついに連結することができなくなってしまい、、、

タカラトミーのお客様相談室に修理ができないか相談したところ、、、

 

新品を送ってくれました。。。。

 

神すぎます。

 

今使っているものは連結部分のみ壊れただけなので、

本体は特に壊れているところはなくきれいなんですよね。

 

おそらく修理して配送するより、新品と交換したほうがコスト的には安いから何でしょうが、、、

あるいは海外生産なので、修理自体が難しい??

 

いずれにしろ、新品交換をしてくれたので、

ウチにはパーシーが2個、ヒロが2個あります。

 

これから出てくる新作も今後は買うことになるでしょう。

 

トミカラブ。