横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から11日目/発症から14日目】

Hide-kichiです.

ボクはこの週末から3連休となりました.

コロナ陽性判定を受け、実際に高熱や頭痛、味覚嗅覚の感覚がほとんど無くなるなど、しんどい日々が続き、仕事も5日間休みました。土日を含めるとまるまる7日間は仕事が手付かずでした。この間はほぼ育児もできずにヨメちゃんはボクの介護も含めると、2人の子どもと3人の面倒を見ることになっていたわけですね.感謝しかありません.

本日土曜日の段階で味覚嗅覚はほぼ自分の感覚としては元通り.

Uber eatsで一風堂を頼み、久々のラーメンを堪能しました.

ウチの場合は幸いにも家族はボク以外は濃厚接触者だったものの、全員PCR陰性でした.

とはいえ、濃厚接触者だったため、8/11までは不要不急の外出禁止.ボク自身も症状が無くなってから72時間後から外出可能ということで、8/9からようやく外に出ることができます.PCR陰性の家族より陽性のボクの方が早く活動できるのは変ですが、安全を取るための措置なので従うしかありません.これ以上の感染拡大は防がないといけないですからね.

約2週間、完全に自宅から出ることができず、早く真夏の太陽を浴びるような遊びをしていきたいですね.