横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

言葉おぼえるためのトレーニング

Hide-kichiです。

 

ウチのこにゃちゃん(2歳4ヶ月)は、とにかくおしゃべりが上手になってきました。

ボキャブラリーがとにかく増えています。

いろんな言葉を吸収しまくっているみたいですね。

 

なので、ウチではチャンスと思って言葉を教えまくっています。

使っているのはこれ。

 

 

ひらがなカード 第2版―0歳から

ひらがなカード 第2版―0歳から

 

 

絵柄を見せて、答えさせています。

 

カードなので、できたやつは別に分けておいて、

わからなかったものだけで再度チャレンジしています。

 

それから鉄板アンパンマン

 

 

これも仕組みがわからない不思議なおもちゃなのですが、

ペンで本に描かれている絵をタッチすると、ペンから声が出ます。

 

面白いので、こにゃちゃんもこれで遊びまくっています。

 

超おすすめ。