横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から5日目/発症から9日目】濃厚接触の同居家族は陰性でした

Hide-kichiです.

体調は相変わらずということで、こちらのブログにも書きました.

hide-kichi.hatenablog.com

体調は良くなりつつあり、味覚嗅覚も戻りつつあるので、少しずつ良くなってきていることを感じています.

ちなみに、こどもがう○ちをしても嗅覚がイカれているので、全くわかりません.料理をしていて(していませんが)焦げてもおそらくわからないでしょうね.

というような感覚に障害は残しつつも、確実に良くなってきていることを感じています.

濃厚接触の家族のPCR検査結果

結論からいうと、幸いにも「陰性」となりました.

検査から2日後の昨日結果がわかるはずだったのですが、昨日の時点では連絡がきておらず、今朝先ほど連絡が届きましたね.神奈川の陽性患者数も増加しまくっているので、おそらく陰性の方の場合はリスクが小さいということで後回しとなったのでしょう.

後回しで全然問題なし!!

 

何より家族が陰性で良かった良かった.

保育園の登園はどうなるか

さて、陰性であることが確認されました.とはいえ、ボクがガッツリ陽性でさらに症状もまだあるということで、油断はできません.

登園は10日後の8/11から可能になります.これは保育園の園長さんと話をして決まりまして、判定から10日後に症状が出ていなければ登園できるといったようなルールになっているようです.

保育園によってルールが異なると思いますので、必ず確認をするようにしましょう.

外出制限について

ボクは感染しているため、100%外出不可ということで、ベランダにすら出ておらず、納戸で自宅軟禁状態が続いています.濃厚接触者でPCR陰性判定のでた家族はどうかというと、「不要不急の外出は避ける」という指示が出ています.つまり、スーパーやコンビニへの買い物は致し方なし、といった感じで、病院などは病院に電話して行ってもいいかどうかを確認した上で、行くことになります.

やることがないので、引き続きオリンピック観戦とNetflix三昧の日々が続きますね.

Amazon prime dayで購入していてあまり使っていなかったFire tv stickを活用しまくっています.オリンピックのライブ配信はほとんど見ることができませんが、YouTubeやNetflix、アマゾンプライムビデオをみたりとコンテンツを消費するのに全く不便がなくめちゃくちゃ使いやすいです.