横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

久しぶりの楽しみが外出

Hide-kichiです。

コロナ罹患から完全復活しまして、先週月曜日から4歳の娘は保育園にも登園を開始しました。

ボクの娘が通う保育園では、家族が感染したら基本的には登園不可となります。ボクが陽性になったので、娘はほぼ確実に濃厚接触者認定されるわけです。家ではマスクをつけることはないですし、食事も一緒にします。会話もします。お風呂も入りますし、トイレも共用しています。確実に濃厚接触ですね。

ボクの外出解除に加えて、濃厚接触者の外出解除が確定して、それでようやく外出ができるわけです。ボクは今週までは、自宅から出ることがほとんどなく、家で活動していました。会社のオフィスには8月に入ってから1度も行っていませんが、何ら問題なさそうです。

そして今日は久々の外出をしてきます。

神奈川県は緊急事態宣言の待っただ中にありますが、ボクは約1ヶ月の軟禁生活の中で、食料や衣類などの調達をしたいんですよね。子どもたちの洋服などもそうです。

久々の外出が楽しみなのです。