横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から4日目/コロナ発症から8日目】家族のコロナ検査とその結果

Hide-kichiです.

コロナ陽性判定から4日目、コロナ発症から8日経過しました.

相変わらず体調の方は良くなっておらず、かといって悪くなっておらずといった状況が続いています.

仕事を休むことができた分、メンタル的な健康を取り戻すことができたことがこの数日の大きな良い変化かもしれません、

睡眠時間も1日10時間近く取ることができており、少し眠り過ぎですね.

それから家から出ることもできないので、運動不足感が半端ないです.腰の痛みとか、カラダが鈍っているかんじがあります.

 

さて、本日夕方に家族のコロナ判定が出ます.検査を受けたのは一昨日なのですが、現在神奈川も相当感染者が増えて混み合っているということもあって、結果が出るまでに数日を要しています.

発症日起算で外出制限が加算されるので、どうなるんでしょうかね.分かり次第報告します.

 

ちなみに濃厚接触者となった家族3人のPCR検査はどのように行ったのか書いておきます.

まず、公共交通機関を使用せずに指定の病院に来るように言われます.徒歩とか、自転車とか、自家用車で来てねと.

で、指定の病院が徒歩3kmくらいあり、うちの場合はこども2人がいるし、この暑さでは不可.

自転車はこども1人しか乗れない仕様なので不可.そんな話をしたところ、コロナ濃厚接触者でも乗ることができるタクシーを手配してくれました.

タクシーJUN(ジュンタク)が来てくれまして、感染を防ぐ対策がしっかりとしてあり、運転席と乗車席が完全に分離されているとのことでした.

行きも帰りもこのタクシーが待っていてくれて、無料送迎してくれました.

 

検査はPCRではなく、インフルエンザ検査と同じで、鼻の中をグリグリされるタイプだったそうです.

ちなみに検査は後日病院から請求書が届くそうで、費用は個人負担のようです.※検査費は無料かもしれませんが、初診料・再診料がかかるようです.

 

といった感じで、多少費用がかかるものの、ほぼほぼ無料で対応してくれるようです.

税金がこんなふうに使われていると実感する良い機会となりました.ボクは結構な額を払っていますからね.

 

さて、結果は後日ということで、本日夕方までに結果が届きます.

いつまで娘は保育園を休む必要があるのか.家族が外出禁止になった時にどうやって生活していけば良いのか.

ボクの会社は小さな会社ですが、どんな対応をするのか.

色々とこれから起こる出来事をしっかりと洞察していきたいと思います.