横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

3歳7ヶ月の娘に対する3つの悩み

Hide-kichiです。

3歳7ヶ月の娘に与えている目標が3つあります。新年に限らず、これまでもそうだったのですが、

・野菜を食べること

・指しゃぶりをやめること

・う○ちをトイレですること

これらが親としての望みでもあります。

野菜を食べることは言わずもがな。健康なカラダで元気よく育ってほしいという親であれば100%同意してもらえる願いなのではないかと思います。基本的に炭水化物やお菓子しか食べず、お茶と牛乳、Qooしか飲みません。あ、最近カルピスを覚えましたね。

 

指しゃぶりについては連日こういった記事を書いています。ちなみに昨日から本日も継続して指しゃぶりをせずに過ごせています。

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

う○ちについて。ちっちはトイレで100%できるようになったのですが、う○ちは、10回中3回くらいの割合でしかトイレでできません。野球選手であれば、3割打てば1億円プレーヤーを目指せるほどの名選手になっているところですが、こればっかしは立ちつ10割を目指してほしいところ。現状、残り7割は普段履いていないオムツをわざわざ履いてぶっ放しているわけですから、はっきり言って意味がわかりません。本人しかわからない事情があるのでしょうが。

 

これらの悩みについて日々向き合いながら奮闘してます。長い人生から見たらたいしたことではないかもしれないんですけどね。大人への階段をのぼるとはよく言ったもので、一歩一歩階段を上る手助けをしてあげたいと思うのでした。