横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

トイトレへの取り組みレポート(1才7ヶ月)

Hide-kichiです。

 

トイトレを真剣に考えています。

 

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

今年の目標で優先順位が高いのがトイトレです。

金銭的にも精神的にも楽になるのがトイトレ。

 

親が楽する気持ちが大事!!

とカヨ子ばあちゃんも言っています。

 

【賢い子に育つ!0歳からのらくらく子育て】 カヨ子ばあちゃん73の言葉

【賢い子に育つ!0歳からのらくらく子育て】 カヨ子ばあちゃん73の言葉

 

 

何から始めるのが良いのかわかりませんが、

とりあえずのところ、ウチではタイミングを決めてトイレに座らせることにしました。

ちなみにオマルなし。

 

 

アガツマ アンパンマン 5WAYおまる おしゃべり付き
 

 

オマルとして使えるこいつを買いましたが、

実際に使っているのは上の便座部分のみです。

 

下の部分はいろんなところで踏み台として使えるので、ぜんぜん損した気持ちにはなりませんでした。

 

 

トイレに座らせるタイミングは1日3回からスタートします。

 

1.朝起きてすぐ

2.お風呂に入る前

3.寝る前

 

この3つのタイミングから試してみたいと思います。

 

そしてもしトイレですることができたら、

いっぱいほめてあげようと思っています。