横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

緊急事態宣言の延長の方向へ。収入を増やす方法を考える

Hide-kichiです。

 

昨夜22:00すぎ、緊急事態宣言の延長が濃厚となりましたね。おおよそ1ヶ月間程度の延長とのことで、外出自粛と在宅ワークがもう1ヶ月間続くと考えると、これはなかなかしんどいですね。当然、ボクのようなサラリーマンも安堵はしていられない状況にあるのですが、サービス業や飲食業の方は営業自体ができないので、経営的にもかなり厳しくなってくるのではないでしょうか。

 

ボクの務める会社でも売上は当初予算の30%程度まで落ち込んでいますね。まったく収入がなくなった企業もあると思うので、まだまだ状況は良いのかと思いますが、微々たるものです。こうなると、やはりメインの仕事だけではなく、副業レベルではない2本、3本目の収入の柱となる仕事について考えなくてはならないと本腰を入れて考えるようになりました。

 

 

このブログもそうですが、必ずしも得意分野がないとしても他人の生活については興味があるものです。まだブログを初めたことが無い方はこの機会に初めてみてはいかがでしょうか。今はユーチューバーへの新規参入が増えているようですが、どうしても顔を出したくないとか、動画編集が難しそうなど、続けるのにハードルが高いですよね。ブログであれば、スマホアプリでも簡単にアップできますし無料で手軽に初められますからね。

 

ボクもかなり雑記的に書いているブログですが、もう少しコンテンツ化を考えていきたいと思っています。

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

  • 作者:染谷 昌利
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)