横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

オムツはずしの参考事例を紹介します

Hide-kichiです。

 

娘(3歳2ヶ月)が突如、トイレでちっちをしてくれるようになりました。

 

きっかけは、、、

 

保育園のお友達がちっちできるようになってきているということ。

 

保育園でお友達がカワイイキャラクターのおパンツをはいていたことと、おむつを取ることができている仲間が増えていることがだいぶ刺激になったみたいです。良かったです。

 

ですので、ボクの家でも、大好きなプリンセスのおパンツを買ってあげることにしました。

 

こんな単純なことでいいんですよね。おパンツを履くことが楽しみになって、最初はおむつの上におパンツを履かせていたのですが、だんだんとおむつをやめて、おパンツを履くことができるようになってきています。

 

保育園の先生も全面的に協力してくださってきていまして、トイレでチッチできたらめちゃめちゃ褒めてくれていますし、家でも褒めまくっています。

 

うちの場合はさらにごほうびシールを上げることで、満足感とシールを貼りたい一心で目標に取り組むことができてきています。

 

オムツ外しのトレーニングで悩んでいる方は、すきなおパンツを買ってあげることが有効になってきているかもしれませんので、参考にしてみてください。

 

なんか成長スピードがほんっとに早いのでとても楽しいですよね、親も!