横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

ここ1週間で急に話をできるようになってきた

Hide-kichiです。

 

ここ1週間、こにゃちゃん(2歳3ヶ月)のベシャリが半端なく進化しています。

 

ほんの2週間前までは、単語をつなげて話すのが精一杯だったのですが、

ここ1週間はちゃんと文章で会話してきます。

 

つまり、

 

アンパンマンはどこいった??

 

といってアンパンマンのぬいぐるみを探したり、

 

パパ、こっちにこないで!!

 

涙涙涙

 

な文章ですが、

 

ちゃんと「は」とか、「に」とか助詞が入ってくるようになりました。

 

これは大した進歩です。

 

ボクは今英語の勉強をしているのですが、

なかなか覚えられないんですよね。

 

そりゃ毎日英語を使っているわけではないので、そうならざるを得ないのですが。。。

 

とにかく今は両親が話っけまくって、いろんな言葉を覚えまくってもらおうと画策しています。