横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

アリエルが好きになった娘

Hide-kichiです。

 

最近、こにゃちゃん(2歳4ヶ月) がディズニー好きになってきたのに合わせて、ボクのなかでもディズニーキャラクターが目に留まる用になってきました。

 

ちなみに特にこにゃちゃんが好きなのがアリエルです。『リトルマーメイド』という映画に登場する海の姫の物語ですね。

 

で、この映画を見せろ見せろと日々うるさいわけですが、映画はわかりやすい物語構成とミュージカル調で歌があらゆる場面で展開されていて、親近感を持ちやすいみたいですね。

 

アリエルのことが好きなので、ボクも色々見るようになったのですが、2〜5歳位の女の子はアリエルにハマることが多いらしく、シューズやリュックを始めとして、キーホルダーなどたくさんのグッズをもっている保育園児を見かけます。

その他にもステーショナリーや化粧品グッズ、クシなどもたくさん販売されているので、園児だけでなく、小学生はもちろん大人にも人気があるみたいですね。

 

そんなアリエル。よくよく調べてみると今年が30周年だったみたいです。

www.disney.co.jp

公式サイトが解説されていました。

11/9まで、全国4都市で限定のカフェがオープンされていたり、実は盛り上がっていたリトルマーメイド。

 

そんなこともつゆ知らずだったので、こにゃちゃんをイベントに連れて行ってあげることが出来ずとても残念です。

 

とりあえず、絵本を買ってあげました。映画を見るのもいいのですが、寝る時にベッドで読むことができる映画の絵本版は本当に便利です。

ボクはアリエル以外にも、『アナと雪の女王』、『ファインディング・ニモ』、『白雪姫』の4冊を購入しました。

これらはウチのこにゃちゃんがヘビロテで見ている映画たちですね。

2ヶ月前までは完全にジブリにハマっていたのですが、今は完全にディズニーです。暫く続くかな、ディズニー熱。

 

こちら絵本

ディズニースーパーゴールド絵本 リトル・マーメイド (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 リトル・マーメイド (ディズニーゴールド絵本)

 

 

 30周年限定のムック

リトル・マーメイド30th Anniversary book (Gakken Disney Mook)

リトル・マーメイド30th Anniversary book (Gakken Disney Mook)