横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

悪い予感は大抵当たる こどもの病気

Hide-kichiです。

 

世の中では今日を休みにして4連休を楽しむ方も多いかもしれませんね。

ボクは残念ながら仕事。

 

それでもオフィスでは休む方も多いのでなんだか集中して仕事ができそうです。

 

さて、昨日嘔吐したこにゃちゃん(2歳4ヶ月)ですが、

昨日は嘔吐後、午前、午後と眠り続けました。昼は簡単にゼリー飲料を飲んで、アンパンマンのプチパンケーキを食べたのみ。

 

あとは合間に、水分補給のためにお茶をあげていました。

 

元気が出てきたというわけではありませんが、話をできるようになったり、動き回ったりなど少しずつですが回復の兆しが見えています。

 

それにしても、昨日は嘔吐する前からなんだか変化を感じていました。

朝起きてから元気がない。ゴロゴロしている。

それから抱っこしたらなんだか少し熱い気がしていました。でも体温を測ってみると36.6度だったのでなんとなくすこし熱いだけかなーなんて思った程度でした。

 

それでもご飯を食べ始めてヨーグルトを食べ始めていっきに全嘔吐。

 

普段からだっこしたり様子を見ていると感が働くんですかね。その感はだいたいあたっています。

 

そしてやはりその後もずっと調子が悪かったようで寝込んでいました。

 

直感は大事なりですね。

 

ちなみに今回の嘔吐のときもこの本が役にたってくれました。嘔吐物の処理の仕方についてもしっかり書かれていますよ。 

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (実用No.1シリーズ)