横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

2歳3ヶ月のこども用リュック

Hide-kichiです。

 

こにゃちゃんが歩けるようになってから1年くらい経ちます。

歩けることが嬉しいなぁ、と思ったのは随分前のことのように感じています。

 

自分で歩けるようになったといっても、まだまだ抱っこは外出中の半分の時間は要求されますし、

デパートに買い物に行けば、ベビーカーに乗りたいと要求されます。

 

そして、歩くようになったのであれば、自分の荷物は自分で持ってくれるといいなぁと思い、

思い切ってリュックを購入しました。

 

2歳児向けのリュックサックは子供向けのお店に行かないと売っていないのですが、

ボクはアウトドアブランドが好きなので、L-Breathに行ってきましたよ。

 

PatagoniaがあればPatagoniaブランド一択だったのですが、

残念ながらPatagoniaは子供向けのリュックを販売していません。

※海外輸入品はあるかもしれませんが、直営店には売ってないんです。

 

なので、そういう場合の選択肢としてノースフェイスがあります。

ノースフェイスは3歳〜のリュックを販売していますね。

 

5,400円ほど。

店頭で背負わせてみたのですが、ちょうどいいサイズ感です。

こにゃちゃんは身長85cmくらいです。ただし、洋服は80〜100cmサイズものを着させています。

胸の前で留めるベルトが付いており、さらに留める場所がバックルではなく、マジックテープでした。

子どもにも使いやすいように配慮されています。

あと、背中部分は通気性がよくしっかりと張りがある仕様になっていて、背中にジャストフィットする感じでした。

キッズ向けと思って侮るなかれ。

 


とはいえ、短い時間だけ使うのは勿体無いとおもい、もう一段階大きいものもチェックしてみました。

 

こちらはマジックテープなどで留めるような簡易な仕様ではなく、大人顔負けのバックル仕様。

肩部分が少し大きいとは思いましたが、、、

こちらを購入してしまいました。

7,000円超えですよ。

大人でもちょっとしたブランドのちょっとしたバッグを購入できますよ。

 

容量は15L。

大人が持つには小さいですが、こにゃちゃんが持つ分にはかなり大きいです。

リュックを背負った時にリュックの下の部分がこにゃちゃんのお尻のところまでくる大きさです。

 

リュックは下が重くなると、後ろの方にバランスを崩してしまいそうで怖いのですが。

 

こにゃちゃんは早速気に入ったようでして、

リュックの中に

 

しまじろうや、イルカのお気に入りのぬいぐるみをいれてみたり、

お茶のボトルを入れてみたり、

アンパンマンカレーを入れてみたりしていました(非常食??)

 

いつまで続くかわかりませんが、、、

これからは自分で自分のオムツなどの荷物を持って行ってもらおうと思っています。