横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

親が体調不良時に便利なアニメ

Hide-kichiです。

 

ボクは先週末からカゼを引いてしまい、体調不良でダウンしているのですが、

こにゃちゃんはそんなことはお構いなしですね。

 

部屋はおもちゃやぬいぐるみで散らかしまくり。

ボクは元気があればこにゃちゃんに片付けを支持したり、片付けるように促すことができるのですが、

そんな元気もありません。

 

そんなときに役立つのがアニメ。

 

日テレ系で夏休み期間中はジブリが放映されていたので、

すべて録画していました。

 

千と千尋の神隠し

崖の上のポニョ

天空の城ラピュタ

 

これらをこにゃちゃんに見せることにしました。

 

ちなみに「となりのトトロ」はすでに20回以上見ています。

 

で、千と千尋の神隠しラピュタはおばけのようなキャラクターや戦争シーンがあるので怖がってみていたのですが、

ポニョは自分と近い年齢の主人公が出てくることがあってか大ハマリでした。

 

ポニョは主題歌も可愛らしいですしね。

 

アニメは本当に子供の心を掴むのがうまいなと感じる今日このごろです。

 

ディズニーアニメを見るのもいいかもしれませんね。

deluxe.disney.co.jp

今やNetflixアマゾンプライムビデオを併用してみているのですが、

ディズニー、ピクサー系のアニメは無料じゃないんですよね。

月額700円でディズニーを見るか。悩みどころですね。

 

ちなみにうちのこにゃちゃんが大好きなアンパンマンはHuluでしか見られません。

各社オリジナルコンテンツで差を出していますね。