Hide-kichiです。
先日こんなことがありました。
Hide-kichi
いつものようにiPhoneのAmazonプライムで何気なく日用品を買い物。
選択用洗剤を買いました。
そろそろ無くなるだろうなー、と思って、
詰替え用のアタックNeoを買ったんですよ
良かれと思って。
で、翌日(水曜日)
20時位に配達のお兄さんが
ピンポ~ン
と家の呼び鈴を鳴らしたわけです。
ちなみにボクはこのとき仕事から帰ってきておらず
家にはヨメちゃんとこにゃちゃんしかいませんでした。
さらにいうと、ヨメちゃんはこにゃちゃんを寝かしつけたあとで、
疲れ切っていたわけです。
そのタイミングで
ピンポ~ン
です。
こにゃちゃん、目覚めます。
さらに結構泣きます。
そしてその後ぜんぜん眠ってくれなくなります。
ボクがのんきに21時頃帰ってくると、
こにゃちゃんがギャン泣きしていて、
どうしたの??
と聞くと、
おまえのせいじゃ〜
となったわけです。
そしてボクは言われるわけです。
急ぎ必要なものでなければ週末受け取りにしやがれ!
と。
そして、ボクはその時以来
Amazonでの注文は必ず週末の受け取れるタイミングで時間指定をします。
それでもどうしても平日に欲しいときは
近くのコンビニ受け取りをするか、会社に届けてもらうようにしています。
でも重いものは極力週末に届くように調整しているんですけどね。
という感じでウチでは荷物の受け取りは週末!がルールになっています。
最近はこどもの寝かしつけがだいぶうまくなってきたものの、
やはり何かのきっかけで目覚めてしまうと、
その後が大変です。
ちょっとした物音に気を配ったり、
少し神経質になってしまうかもしれませんが、
こどものいる家庭ではすこし気をつける必要があるんですよね。