横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

宅配の受け取りは週末かコンビニ受け取りがおすすめ

Hide-kichiです。

 

先日こんなことがありました。

 

Hide-kichi

Amazonでポチッと」←アマゾンプライム

 

いつものようにiPhoneAmazonプライムで何気なく日用品を買い物。

選択用洗剤を買いました。

 

そろそろ無くなるだろうなー、と思って、

詰替え用のアタックNeoを買ったんですよ

良かれと思って。

 

 

で、翌日(水曜日)

 

20時位に配達のお兄さんが

 

ピンポ~ン

 

と家の呼び鈴を鳴らしたわけです。

ちなみにボクはこのとき仕事から帰ってきておらず

家にはヨメちゃんとこにゃちゃんしかいませんでした。

 

さらにいうと、ヨメちゃんはこにゃちゃんを寝かしつけたあとで、

疲れ切っていたわけです。

 

そのタイミングで

 

ピンポ~ン

 

 

です。

 

 

こにゃちゃん、目覚めます。

 

さらに結構泣きます。

 

そしてその後ぜんぜん眠ってくれなくなります。

 

 

 

ボクがのんきに21時頃帰ってくると、

 

こにゃちゃんがギャン泣きしていて、

 

 

どうしたの??

 

 

と聞くと、

 

 

おまえのせいじゃ〜

 

 

となったわけです。

 

 

そしてボクは言われるわけです。

 

 

急ぎ必要なものでなければ週末受け取りにしやがれ!

 

と。

 

 

そして、ボクはその時以来

 

Amazonでの注文は必ず週末の受け取れるタイミングで時間指定をします。

 

それでもどうしても平日に欲しいときは

 

近くのコンビニ受け取りをするか、会社に届けてもらうようにしています。

でも重いものは極力週末に届くように調整しているんですけどね。

 

 

という感じでウチでは荷物の受け取りは週末!がルールになっています。

 

最近はこどもの寝かしつけがだいぶうまくなってきたものの、

やはり何かのきっかけで目覚めてしまうと、

その後が大変です。

 

ちょっとした物音に気を配ったり、

少し神経質になってしまうかもしれませんが、

こどものいる家庭ではすこし気をつける必要があるんですよね。