横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

5歳最後の日は救急外来へ

Hide-kichiです。

 

早速ですが、、、本日、

長女が6歳になりました〜〜〜🎉🎉🎉

 

このブログを始めてから6年経過することにもなります。

今回は久々の更新ですし、継続は力なりと言いますが、継続するのって本当に難しいですよね!

 

でも、懲りずに日々の出来事を綴っていきたいと思います。

 

ということで、5歳から6歳を迎える昨日から本日までに起こった出来事を書きます。

 

昨日6/3夕方、6歳の誕生日前夜祭ということで、娘が大好きなはま寿司でお腹いっぱいまでに寿司を食べる!!という企画を立てていたのですが、、、

16時くらいに娘が

 

お腹が痛いっっっ

 

と、うめきだし、、、ぐったり。

 

普段、お腹が痛くなることなんてほとんど無いし、便秘がちなのはあるのですが、ここ最近は毎日出ているようで(出た日はカレンダーに印をつけています)、便秘ではなさそう。原因がわからず、ついさっきまで元気に飛び跳ねていたので、ボクも不安になりました。

土曜日に診療を行っている病院を#7119で相談し急遽病院へ行くことになりました。救急車を呼ぶほどではなかったので、カーシェアで病院へ。

すぐに診察してくれて、レントゲンを撮ったり問診したり、お腹を触ってみたり。

左脇腹の内側を触ると痛いようで、盲腸では無いようで。ちなみに担当してくれたお医者さんは、ジャンプさせて痛かったりジャンプを嫌がることがあるようだったら盲腸の可能性もあるとのことでしたが、これも問題ありませんでした。

レントゲンも撮ってみて、結論、便秘。さらにお腹にガスが溜まって、それが痛みの原因では無いかとのことで、急遽浣腸を実施。

娘は生まれてこの方、10回以上の浣腸を経験しており、便秘常習犯です。

今回も結論、便秘だったようで、相当量が排出されたと妻が言っておりました。

 

ここ数日、ちゃんと出ていると思っていたう○ちですが、娘の深刻とは異なり、実際には少ししか出ていなかったり、固かったりしていたのかもしれないということで、これからは、出たかどうかだけでなく、その内容についても毎回確認することにしました。

 

娘の5歳最後の日は、便秘にて救急外来。

 

明日から6歳になり保育園も最後の年です。いっぱい楽しんで欲しいですね!!

 

うちに常備されているイチジク浣腸。お世話になっております。