横浜イクメン日報

38歳のイクメンの子育て奮闘日報です

【スポンサーリンク】

3日でほぼ完治 1歳児 ワクチン接種後の突発性発疹

Hide-kichiです.

1歳の息子がワクチン接種後に突発性発疹が出たことについて先日書きました.

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

 

それから2日ほど経過しました

 

ちなみに熱も38℃近く出ていたし

発疹がカラダ全体に出ていたこともあって

ハラハラ心配しながら病院に行ったのですが

 

元気もあるので様子見

 

ということになりました

 

クスリもなしね

 

なので引き続き様子を見ていたら、ずいぶん治ってきました

 

Before

f:id:hsasak:20211015091733j:plain

 

After

f:id:hsasak:20211017100814j:plain

わかりずらいかもしれませんが

 

ポツポツと赤みがあるニキビのような発疹が鼻の周り中心にたくさん出ていたのですが

すっかりきれいになりました

 

少しポツポツの跡のような凹凸がありますが

赤みは引いてツルツルのお肌に戻りつつあります

 

よかったよかった

 

ワクチン後は大人も子どもも同じですねー

 

副反応恐ろしやです

 

ウチでは子どもに異変を感じたときは

すぐに病院に行くのですが

ただただ心配してもしょうがないので

まずは自分で調べるようにしています

 

ネットで検索すると結構極端な事例(不安を助長する)が

でてくるケースがあるので

まずは書籍で確認するようにしています

 

ふー、安心できることは大事ですね